2019.05.16

スタイリストブログ

What’s important for you?

 

こんにちは。銀座店のAngelaです。

最近ようやく、暖かさが安定してきましたね。

きっとこのまま梅雨に入り、気がついたら蝉が鳴く頃になって「嗚呼、今年も半年過ぎたなり」とかふと思うのでしょう。

毎年同じ轍を踏んでおります。

毎年変わらなく日々を過ごしている気がしますが、大事な事は毎年大事にできているかというと、そうでもなかったりします。

昨年大事にしようと思っていた事を、結局年末あたりに思い出したり。

なんでなんでしょうね。歯がゆいですね。

Lettera per me 【私のための言葉】

〜毎日語りかけたい わたしのために〜

イタリアモデルのパローラシリーズとはまた異なり、小さなダイアは優しく輝き、硬派な文字は他のネックレスチャームと合わせても、気張らず素敵です。

イニシャルというと「わたしの名前の頭文字が…」と想起される方も多いはず。

それか「子供の名前が…」とか「買っているペットの名前が…」などなど。

わたしは自身の名前や誰かの名前ではなく、日々心がけたい言葉の英語の頭文字を、心の記録と一緒に、心へ刻もうと思います。

『笑う門には福来たる』

いつもにこにこしてる事は難しい事です。

わたしはノーマークの際は、比較的仏頂面になるので、気をつけなければと思っているのですが、無意識とは恐ろしいもので、なかなかそうは問屋が卸してくれません。

それでも、自分が小さな優しさや気遣いをもらった時は、その人の目をみて、それかせめても顔を上げて笑顔でお礼を言えるように心がけています。

自分がそうしてもらったら嬉しいですし、相手からしてもらった事へ笑顔で謝辞を述べるとなんだかその後、こちらも気分がよくなります。

だから、日々を笑顔で。

What you need to do is just smile ☺︎