2019.01.30

スタイリストブログ

Waiting for Spring.

 

こんにちは。銀座店のAngelaです。

突然ですが、さ、さむいよーーーーー😭

昨年はまだまだ暖かく、ダウンもいらない気候でしたが、最近はめっきり空気が冷たくなった関東です。

特に1月の後半になるにつれて、風がいつも通り吹き荒むようになりましたね。

個人的な事ですが、そんな冷たい風が吹き荒む中、歩いて20分の距離に居を移しました。

新居は快適で柄にもなく絵文字を多用して友人に「引っ越したよ🏠」とラインを送りつけている昨今です。

そんな寒い中でも、お空は一面の青空なので、早く春が来ないかなと上を見上げながら日々思っております。

そんな中、空を過る小さな影を見つけました。

【小鳥の贈り物】

〜光の中を通りぬけて、鳥たちは今日も贈り物を運んでいるのでした〜

 

寒空の中を一所懸命に飛びながら、あの鳥はどこへ向かって行ったのでしょうか。

渡り鳥は暖かい場所へと、寒い季節が来る前に移動していきます。

けれど寒空の中飛び回り、春の訪れを黙って待ち続ける鳥もいます。

頑張って寒い季節が明けるのを待った鳥たちが、春の訪れを見つけ、それを届けてくれる日が来るのが楽しみですね。

春が近ずいてくると様々なものが変わってくるからわくわくしますよね。

今まで暗い色の服が多かったのに、春物ではぱっと明るくなり、寒さに耐えて色を無くしていた植物達は少しずつ色を取り戻していきます。

まるで活力の源が戻ってきたようです。

そう考えると、冬は活力が低下し、ちょっとスローダウンした営みを送るのが良いのでしょうか。

そんな活力の源と春の訪れをリングの中に見つけ出すのも、わくわくしますね。

【アカンサス】

〜アカンサスの葉の中に…〜

 

アカンサスリングには様々な色味がありますが、こちらはカットも色味も綺麗なインペリアルトパーズ。

優しピンク色は春に咲き誇る、桜の色を連想させますね。

今年はお花見へいきたいところです。