2018.10.31

スタイリストブログ

Happy Halloween 🎃

 

こんにちは。銀座店のAngelaです。

早いもので10月も最終日、ハロウィンですね🎃

昨年は29日あたりに友人の誕生祝いを兼ねて渋谷で夜、食事会をしましたが、それはもう魑魅魍魎が跋扈する渋谷と変わり果てていました。

今年も早速ニュースで取り沙汰されておりますが、渋谷は相変わらずこの時期はコスプレイヤーで溢れかえりますね。

わたしは相変わらず静かな夜といつもよりちょっと多めのお菓子を食べながら背徳感を感じるハロウィンの夜を過ごす予定です。

そんな、静かな夜に見れたら良いな、満月よ。

Rugiada di Luna 月露

〜月の光は露となり 草木にそっと降り注ぐ 静かな夜の物語〜

 

11周年の際に登場した月露という名の美しい南洋パールのピアス。

普段はパールよりも色石が好きなのですが、なんだかこの月露が銀座店へやってきてから、

気になって気になってしかたなかったのです。

個体差はありますが、とっても綺麗なしっとりとした黄色味と

ころんとあこやよりも大きめではありますが、耳につけると寄り添うような華やぎを醸し出してくれます。

実はクリソプレーズのキャッチもお迎えしてしまっております。

聞きなれない名前に対しての、この色味のインパクトは、とっても印象的ですよね。

以前、銀座店には片耳用の大きなクリソプレーズが揺れるピアスキャッチがありました。

写真のキャッチよりもとっても大きかったのですが、大きさと色味のインパクトが大きく、なかなか忘れられませんでした。

今回、お披露目され、大きさといいカットの可愛さといい、ずっと気になってたので、とうとうお迎えすることにしました。

クリソプレーズは「カルセドニー」のグループに属します。

カルセドニーといえば美しい空色のシーブルーカルセドニーや、黒一色のオニキスもカルセドニーの仲間です。

そんなカルセドニーの中で、クリソプレーズのこの色味はなかなか産出されないとか。

そんなビビットなクリソプレーズを月露と合わせたかった今日この頃。思いが叶いました。

ハロウィンは満月ではありませんが、静かな月夜の下、ジャックオランタンを待とうかと思います。

 

Photo 02

月露ピアス ¥88,000 +tax

冬の星ピアス片耳 ¥16,000 +tax